2018年9月23日日曜日

10月の相場は上がるの?下がるの?過去の傾向を探る


約一週間で、10月になりますね。新しい月が始まると、その月の相場にどんな傾向があるのか気になる方もいるのではないでしょうか?

そう思って早速、計算シートを作成してみました。


これは、日経平均の1984年~2018年にあるすべての10月を検証したものです。10月は「上がった月が18回」「下がった月が16回」という結果でした。10月は下がるという人もいますが、データ上ではトントンといったところです。データを確認するって大事ですね~

因みに、画像にある「調べたい月」の右の数値を変えると、自動で調べたい月を算出してくれます。画面の中央から右側に、それぞれの年では調べたい月がどうだったのかも表示するようにしていますので、最近の傾向なども感じてもらえると思います。因み、スマホでも動くので、興味がある人は動かしてみてください。

(月毎の傾向を調べる計算シートを動かしてみる)

↓↓↓皆様の暖かいポチに支えられております。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿