2018年8月16日木曜日

データを詳しく分析する②(THE ROAD TO SUCCESS '4' )

 さて今回は、ゴトー日に売り続けてた場合どうなるかというのをパソコンに計算させてみるという話の続きです。前回の記事で、「5日」、「10日」、「30日」の検証の結果を紹介しました。はっきりとした偏りが現れる結果となりましたのでご覧いただければと思います。(詳しい内容については以前の記事をここからご覧下さい。)

 そして、今回は、残りの「15日」、「20日」、「25日」ではどのような結果になったのかご覧いただくつもりです。

「15日」


「20日」


「25日」


 ここには偏りがないようです。

 要するに、「5日」、「10日」、「30日」に関しては、株安の偏りがあるが、それ以外の日では偏りが見られないという事です。(5日・10日・30日の検証結果についてはこちらから!!)

 いかがでしたか?

 パソコンに計算をさせる検証というものがどういうものか少しでもご理解いただければ幸いです。

 ただ、グラフを見ただけでは何とも実感がわかないという方も大勢いらっしゃると思いますので、次回の記事では、皆さんのスマホやパソコンで実際にこのアプリを触ってもらえるようにリンクを載せるつもりです。(グーグルのスプレッドシートを使って作成するつもりです。)

アプリの中身についてはこちらの記事へ!!

 お読みいただきましてありがとうございました。

※今回の記事で取り上げた検証結果はあくまでパソコンを使った検証方法の実例でブログ主が実際に参考にしているものではありません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿