2018年12月14日金曜日

これから株・FX・仮想通貨など投資を始めようとしている方へ

ネットで情報を探している人が多いと思います。

が、

皆さんこれには気を付けてください。理由は、どれが正しい情報なのかを見分ける力が初心者の方にはないからです。

「いまでしょ!」の林先生がいいことを言っています。

「努力は報われない。正しいやり方で、十分な時間を行わなければ。」

そうなんです。「無駄な努力などない。」なんて甘いことをいう人がいますが、
無駄な努力ってあるんです。
投資の世界も同じで、正しい情報に基づいて努力をしないと利益が出せるようにはなりません。ましては間違ったものをお手本にしていては資金が減る一方です。

じゃぁ、正しい方法の見つけ方は?

1お金持ちだと思わせる画像をたくさん上げている人
2投資の世界で有名な人のブログ
3結果だけ載せている人
4予想ブログ
事前に予想して、実際に予想が当たっている人

1~5では、圧倒的に5番の人が発信する情報を参考にするべきです。お金持ちだと思わせるような持ち物を見せびらかすというのは詐欺の常套手段ですし、結果だけなんて誰にでも書けます。考えて見てください。あなたが投資家で、「投資で儲けるだけでなく投資のやり方を教えるということでのインカム(収入)に加えた方がリスク分散できる」と思いつきブログを書くとしましょう。人によっては私生活を見せるのは嫌だなどいろいろあると思うので、投資家としてのブログ模様はさまざまでしょうが、ただの一回も事前に予想して当てて見せるというようなことをやならない1、3のタイプの情報発信者に不自然さを感じずにはいられません。ブログを書き続けるのはそんなに楽じゃないです。毎日となるとネタにも困るようになる。そうなると、たまには、予想を当てて読者を驚かせてみようってなるのが人情でしょう。ところが、1と3のタイプの情報発信者で実際に予想しているというのを現在までほとんど見たことがありません。あと、4ですが、よく見てください。予想は当たってないです。4は多くの場合予想しっぱなしで、その予想がどうだったか書いてないことが多い。で、実際にそのどうだったのか自分で調べると、「当たってない!」ってなります。2の有名人にも注意が必要です。有名=投資で勝てるとはならないからです。

そして、5ですが、この場合、小細工が不可能です。もちろん過去のブログを弄ったりなどやりようはあるでしょうが、私なら絶対にしません。なぜなら、ブログを通してできた交友関係もありますし、有料で情報を流しているような方の場合、改ざんなどすると普通にお客を失うことになります。

だから、多くの詐欺は1、3に走るわけです。予想は当たらないと信用を無くす上、あとで改ざんするのも難しい。だったら、初めから予想をするなというのが、詐欺集団答えなわけです。

そして、彼らに「どうして予想しないんですか?」と聞けばおそらく、

「投資の手法の漏洩を防ぐため。」

と答えるでしょうが、値動きで儲ける投資家はみんな口をそろえて

「1回や2回トレードを見せたぐらいで、手法が漏洩するなんてありえない。もし、それができるなら、その人は天才で、勝てる人のトレードをみようが見まいが、勝てるようになるだろう。」

っていうでしょうね。

つまり、そういう言い訳をしている時点で素人丸出しということなんですよ。

そういう不自然極まりない人が発信する情報をお手本にしても

結果が出る分けがありません。

正しいやり方で、十分な時間、の加わった努力でないと、努力の種は実どころか芽すら出ないかもしれません。そして、その情報が正しいかどうか、初心者でもわかる見分け方は、

「事前に予想をして当たっている。」

です。

予想を事前に当てる事ができる情報発信者をまずは探すことから始めましょう。

(すると驚くべき事実にぶち当たります「そんなやついない!」ってw。「このブログすごいのかも」ってw)

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿